色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

ジュニア担とかデビュー担とか

似たようなタイトルの記事を過去にも書きましたが。


※あくまで私見です。私見中の私見。
各々言いたいことが色々あるのはよーーーーーーーーーーーーーく知っている。その上での独り言。









いやほんと、下らないね。

某サマパラの担当同士の戦いだとか、紫くんがメルカリ発言したとか、いや本当に恥ずかしくないのかと。

ジュニア担はいつか担当がデビューしたらいつかはバックをつける立場になるんだし、デビュー担は自担もバックにつけてもらってた頃があったから今の担当がいるわけで。

バック担とメイン担でオタクを棲み分けて考えるのはやめようぜ(ゴミ提案)

「ジュニア担は○○で~」とか「勝利担(今やってるから名前を借りました、他意は無し)は××」とか言うの、本当に不毛。
それは誰担だからとかではなく、その人自身の問題でしょう。

ただ、よく見た意見で「担当がステージにいないと座るのは、立ってるメインの子がかわいそう」って意見は分からなくもない、、、、
っていうか、俺はそういう人とはあんまり仲良くできないなって。
去年の橋パラでもMC中にめっちゃ携帯さわってる人いて、それは俺としては「敬意がないな」とは思ったけど、それが誰担であってもその人自身の問題でしょう。

誰担は~って言われるほどのマジョリティであったとしても、その中にいるマイノリティなまともな人たちがかわいそうなので、、、、
いやまあジャニオタの時点でみんな若干頭があr 色んな人がいるんだろうけど。

他のオタクに迷惑かけない、不快感を与えない、っていうのは最低限のマナーだとは思うけど、座るのだって例えば立ち疲れてしまった人とか、コールだって恥ずかしがってしまう人とか、色んな人がいるわけで、一概にそれを批難するのも変な話でしょう、、、、みんなそれぞれ事情はある、、、

ごめん落ちはないけど。
単純に想ったことをつらつら書いてしまったので不快感を与えたらめんご

でもこの感覚を理解できない人は仲良くできない気がするめんご

横槍メンゴ(クソみたいな落ちつけるマン)