色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

からのZENSHINZENREI!

A.B.C-Zの5stars 5years concertへ行ってきました。

終電逃すのびびって夜公演のアンコール諦めて帰っちゃったよね\(^o^)/
頑張ればサポーターズまで見られたかな、、、若干の後悔が、、、

とりあえずこっちに来た二日間のことをざっくりと。

■7/30(土)
福岡を昼前に出発。
大阪についてお友達と合流。即京都へ。
もう一人のお友達と合流して、コンサート前にきゃっきゃ言いながらご飯。
オタク友達が三年前までまっっっっっったくいなかったから、本当に新鮮で楽しかったです\(^o^)/

その後は都路里でおやつを食べて、大阪のプレ販へ\(^o^)/
城テラスめっちゃ綺麗でテンション上がってた!(`ё´)


f:id:hahahahasshy:20170730210721j:plain


お使い分は除くと、パンフレット、橋本うちわ、ペンライト、シール、イヤリングを購入。
例年はパンフ、うちわ、ペンラ、ファイルなんだけど、前髪分けのはっしーはな、、、うむ、、、

プレ販までで友達と別れて、ホテルへ。



■7/30(日)

無駄に早起きして7時前には完全に起床。 というか、二時間おきくらいに目が覚めてた。
そして完全に橋本担当な下半身。



f:id:hahahahasshy:20170730212132j:plain


はっしーからは見えないのにね!\(^o^)/
しかも男には許されなさそうなグッズのイヤリングまでつけてる浮かれポンチ\(^o^)/
ネックレスもブレスレットも時計もお揃いだよバカ野郎(*б_б)

そして9時半くらいには城テラスのタリーズへ。LoveTuneのCALLあんまり聞いたことがなかったから、YouTubeで聞いて勉強してたら速度制限という罠\(^o^)/

そんなこんなで友達と合流。
和歌山の大雨の影響で遅れたり止まったりしてたみたいだけど、無事集まれて良かった。

あと一年ぶり(コインロッカー大阪ぶり)に会えたフォロワーさんもいて嬉しかったーー!!!
二回会えた人はもはや友達だと思ってるんですが、大丈夫ですか???

以下、コンサートの感想。
ネタバレはあんまりないつもりだけど、セトリバレとか気になる人は注意(*б_б)
















*******************************







はい。


オープニングムービーはめちゃイケ
Rebootで始まるのはある意味予定通り?笑
髪型より盛り上がりを考えてくれてありがとうな!!!(*б_б)

T5TとかずっとLOVEとか、序盤は人気なシングル曲が多かった印象。

スペトラから始まるRemixコーナーは最高だった!あれめっちゃかっこよくて、友達とずっと「これ音源ほしい!」って騒いでた。
ああいうRemixで次のJないやってみたいな、、、インネムは神。

凸ソロは外れなし。
あのセリフパート歌わされるのではと思ったけど違ったwww でも夜公演の最後のフレーズ歌ってっていうのは気がつけなかったwwwごめんwww

河合ソロはまあいつもの感じ。
ムービーの五関さまめちゃイケ
正直河合は四人時代のA.B.Cメンバーでは一番イケだと思ってたから、ネタも良いけどもっとかっこいい歌やってほしい、、、

塚ソロはまぁ、、うん、、、メンバー全員出てきたから盛り上がったよね。
今回やたら五関さまイケじゃない?!
Deliciousな愛をされたら応援屋担としては沸くしかない。

ムーンライトはやっぱり衣装かっこよかった!あの星柄ネクタイ欲しいわーーーーー

MCは長かった!www
そしてやっぱりLove-Tuneはできる子!
昼公演で言われたことを夜にしっかり修成してきたし、安井くんも「A.B.C-Zさんありがとうございます!」って、礼儀正しいね。
森田かっこよかった。トラジャ残ってくれないかなーーーー。
北海道にいったら色が白くなるらしい。
CALL予習しといてよかった。ダイバーシティ行けたら行きたいな。土日でえびざ見て。

Glory Daysは歌自体は好きなんだけど、衣装のパンツがジャージっぽいのがなーーーと思ってたら、早着替えのLimy Whiteの衣装とwhippyの赤チェスターめちゃイケ!最高!

Fantastic Ride聞くと、去年の感謝祭の後に福岡歩いたことと、えびざの後に中野から新宿まで歩いたことと思い出して勝手に切なくなるwww 去年は本当に楽しかった!懐古厨www

五関ソロは、一番でしっかり歌うのが珍しい感じでよかった!
曲長がいつもの感じだし、がっつり踊る演出かと思ってたら、意外としっかり歌って、二番から踊る感じ。

fire in love自体はかっこいいなと思うんだけど、その衣装で花言葉歌われると何か違和感wwwそして歌わされるとは思ってなかったwww

そして橋ソロ。
うーーーーーん、、、去年、一昨年が最高すぎたのかな、、、沸くって感じではなくて、聞かせて魅せるって感じ。
嫌いじゃないんだけど、ハードル上げすぎてたかも。

ダンシング五関先生ごめんな、、、全然見てなかった、、、
シャワゲのやつはファンミで「良亮が一番踊れてた!」って言ってくれたからめっちゃ見てるんだけど、、、ごめんな、、、ちゃんと福岡までには覚えとくから、、、

えびLOVEからのロックコーナー?はやっぱりいいね。でも元Q?の二人がいないのは寂しいかも。
はっしー、FOの歌い出しはちゃんと練習しような、、、カウコンもやらかしてたよね、、、

最後が5starsなのはわかってたんだけど、Twinkleの時の映像を引っ張ってくるのは偉い!
とっつー、あんたは偉い!ヒロさまは最高にイケ。


アンコはシャワゲはそういえば、、って感じだけど、サポーターズ持ってきたのは本当に神!!!!!
思い付きすらしなかったけど、歌われてしまうとこれしかないなって感じ!!!
最高!!!!!本当に!!!!!
サポートしたいし、一人じゃないよ!!!!!



*****************************






昼公演も夜公演もたぶんはっしーは見てくれてたと思う(自意識過剰)けど、夜公演で確実に友達のうちわに反応してくれてたのが何より嬉しかったです(*б_б)



はしーのビジュアルにめっちゃ不満があったし、今日も正直あれ、、、、って思ったんだけどぶっちゃけ今ならしめちゃんのが外見だけなら完全に好き 、でもやっぱり好きになったきっかけは顔じゃなかったし、「がんばるよ くよくよしない いつかくる」って言ってくれたはっしーがそこにいる限り、はっしーのことは大好きです(*б_б)

これはデレたわけじゃないんだからね///
デストラップとサマパラと福岡ではもっとかっこよくなってくれないと承知しないんだからね/////


という小ネタは置き。


はっしーも七五三掛も好きなんだけど、はっしーの好きはやっぱりシゲアキと同じくリスペクトで、好き嫌いとかより尊敬って感じだったんだなって改めて気がついたツアーでした。

でもこれは主張させて、七五三掛のことも大好きだから!!!クソDDなクソ掛け持ちゆるオタでごめんな!!!!


そんな。
いやーーーでもやっぱり友達とはいる現場っていいな。
「友達多そうですよね」ってフォロワーさん……いや会ったお友達が言ってくれたけど、本当に友達いないんですよ僕、、、、

夜公演のサポーターズも見たかったよーーーーーこの残念さは来週以降で晴らします、、、、!!!


そんな感じで福岡に向かいつつ。

ではではまた次の記事で!