色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

やがては100本の花受け取ってください🌹

第四回のJないが終了しました。



f:id:hahahahasshy:20170702050838j:plain


お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!
というわけで、裏話やら当日のことをごにょごにょと。


6/30の午後から書きましょう。

午後休もらって、先着特典の音源集めたりコメントまとめたり作ったり。花束予約したり。

うちわも。


f:id:hahahahasshy:20170702051600j:plain


f:id:hahahahasshy:20170702051609j:plain


夜はフットサル行ったりしてたけど、先着特典作るのに時間がかかって寝たのは4時過ぎ。


7/1当日は8時前に起床。
午前中はだらっと、、、できない。

花束受け取って、会場に持ち込むものの確認をして。



f:id:hahahahasshy:20170702051818j:plain


毎回確実に俺の荷物が一番多い。


昼過ぎに出て、色々と済ませて夕方に博多へ。ここで一番致命的なやらかしなんだけど、iPhoneを接続するためのAUXコードが今まで使ってたやつが短くて、長めのやつを新しくヨドバシで購入。

んで会場について飾付け等々を。

19時より開演。

19:00~ アヤカさん
19:30~ さっちゃん
20:00~ じゅんころさん
20:30~ よはフィス
21:00~ あおさん
21:30~ リクエスト(じゅん、よは、アヤカ)
22:00~ 関西(アヤカ、あお、さっちゃん)
22:30~ アヤカさん②
22:45~ さっちゃん②
23:00~ じゅんころさん②
23:20~ あおさん②
23:40~ よはフィス②

アヤカさん最初のターンはとにかくROCK THA TOWN待機してた。
さっちゃんの時はERでペンラぶんぶん。
じゅんさんはエビキス多目のなか初期かつんとかね。
あおさんのVタイムはオタク好きな選曲な感じで。

そんで私。

新しく買ったケーブルが不調でiPhoneからだと歌詞が流れないカラオケバージョンみたいになってた(*б_б)

っていうのがあり、最初のズンドコでオリジナルカクテルのズンドコパラダイスの宣伝するつもりだったのにキョドってぶっとんじゃうっていう\(^o^)/



f:id:hahahahasshy:20170702052840j:plain

いやマジ焦った。
その焦りはその後のセトリぶっ飛んでしまうくらい。

Summer HoneyとCANDYをミックスで流しても歌詞飛んでるあたりでiPhoneに見きりをつけた結果、色々とセトリ変更。
神セトリ作ってたのに、、、
本当はShake it up→BAD BOYS→A MY GIRLFRIEND→私のオキテみたいに深夜ドラマメドレーとかやるつもりでした、、、あとNow and Forever→Forever(NEWS)→君だけFOREVERっていうFOREVERメドレーとか。

いやでもBAD BOYS飛ばしただけで割と出来てた?かな?FOREVERメドレーはNow and ForeverをiPhoneのあれで諦めたけど。

花言葉iphoneに見きりをつけたからセトリ変更で急遽。本当は花は別の歌でごにょにょってするつもりだったんだけどね。
テンパりすぎてズンドコの宣伝忘れてた!っていうのをどこで差し込むか悩んだ結果、まさかのStay with Me♡の時に宣伝するっていうwww

そんな感じでバタバタしてしまったから、正確なセトリをまっっっったく覚えてません\(^o^)/
これ流した!くらいで順番も曖昧。

最初の出番が終わってからはアルコールの摂取があれでもう声が焼けてた。最初の出番からリクエストの出番までの間に急性アル中なるんじゃないかと思った。

それは置き。

最初の出番からリクエストの出番間に以前の短いコードを使いまして。
iPhone音源ないとリクエストのうち二曲が流せないので。

よは担当分は下記。

チョエク/west
celebration/セクゾ
Heavenly Psycho/∞
Dye-D?/∞
PARTY MANIACS/west
ABO/NEWS

関西って盛り上がるね、、やはり、、
パリマニのレスポンスとかすごかった。

Heavenly Psychoは俺が最初に好きになった∞の歌だったから反応大きくて「やっぱり良い歌なんだな、、」と。

んで後半戦。徐々に記憶が怪しく。
嘘書いちゃ悪いから俺のところだけ。

iPhone復活したからこれですきにやれるぜ、、、と思ったでしょ?
今度はCDが一番しか流れないようになってるっていうwww

簡単にJないのときに使用させていただいてる機材を説明すると、CD挿入口が二個あって、片方をスピーカーでお客さんに向けて流して、もう片方をヘッドフォンで聞きながら、再生始める場所なんかを調整してるんですよ。
なのに、片方のCD挿入口(iPhoneを繋げてない方)ヘッドフォンで流しても一番しか流れないっていうwww

ということがあり、メドレーでとにかく短く切って流し続けるマン。

iphoneサイドは普通に使えるから、とりあえずNow and Foreverは絶対流すと。supernovaも。トラジャクリエ行った時からこれはやるぜ!と。
そしてRouge流して!ってリクエストを会場で受けてたので。Rouge良いよね。何だかんだJないでは毎回流してる気がする。

CDサイドは一番しか流れない→シングルA面を一番で切る流れにしてたので、Magic PowerとかSexy Zoneとかね。

っていう、トラブルを何とか乗り越えてチャンカパーナで七五三。



f:id:hahahahasshy:20170702055224j:plain



間違えた、〆




f:id:hahahahasshy:20170702055246j:plain


そんな感じでした。
いやーーートラブル続きだったけど楽しかった!

皆様、ご来場頂きありがとうございました。
至らぬ点は多々あったかと存じますが、次回以降も何卒、、、、!

ご意見とか、この歌流れてよかった!みたいなのがあれば公式アカウントでも個人的にでも構わないので是非是非教えてくださいませ。

ちなみにですが、昨日のTシャツ以下諸々は橋本くんとお揃いなので一応メモ書き。

Tシャツ…Glamb by glamb SeparateCS 16AW
ブレスレット…ビンゴブラザーズ(1つ星黒金、1つ星金)
ネックレス…クロムハーツダガークロムハーツリップ&タン
時計…Apple Watch(今ははっしーは2のHERMES使ってますが、その前使ってたやつ)

あおさんに「そのTシャツ(CHANNELとYSLのコラボっぽいから)高いんじゃ…」と声をかけられたので、「一万くらい…布だぜ?!」っていう光一的な返事をしてました\(^o^)/

っていう最後にネタも書きつつ!
本当にありがとうございました~!