色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

Q.BURNOUT SYNDROMESを知ったきっかけは?

A.大阪日本橋メイドさん(後の元カノ)に勧められて

というわけで、BURNOUT SYNDROMEStacicaのツーマンライブ@福岡へ行ってきた次第。
ライブハウスのライブは久しぶりでした。ジャニオタ活動ばっかだったのと、好きなバンドがこっちに来ないのとで。



f:id:hahahahasshy:20170624215610j:plain



f:id:hahahahasshy:20170624215615j:plain


最近太りすぎてやばいから、雨のなか天神に出る前に三キロ走ってきたおじさん。明日も走る。

天神出てきてお昼食べて、お手紙かいて、さあ出発。
天気? it was cats and dogs

整列、ギリギリ屋根があるところで良かった。ちょうどあの頃が一番酷かったのかな。

tacicaは高校からの友達にめっちゃ勧められてて、でも聞いたことはほぼなかったから楽しみにしてて、なるほどこんな感じか、と。
おしゃれ音楽……っていうとEDMっぽい語弊があるかもだけど、綺麗な音だなっておもった。そして声がきれい。
ベースソロのかっこいいところが何の歌だったのか分からんから誰かセットリスト載せてくれ~~

そんな感じでバーンアウトへ。
ネタバレ嫌な人は要注意。






*****************************





はい。

石川さんがスーツで出てきて、合言葉♡の練習をさせてくれます。
ていうかZEROのBGMから既に悪ふざけ。

そして1つ言わせてくれ、大阪と福岡を間違えるのは酷いですよ!!♡
でも元大阪府民としてはありっちゃあり?かもww

一曲目は恒例の?エアギターガール。
サクラカノン好きなんだけど、アルバムに入ったのもこっちだったし、カップリング曲では優遇されてるよね。

二曲目は文學少女。
インディーズ時代の代表曲と言えば、今はこれなのかな?
廣瀬さんの「いぃぃぃぃくぜふくおかぁ!!」好き。
ちなみに石川さんはお立ち台にジャンプしようとしてこけかけてたし、ベースに引っ付けてたピックが邪魔になって落とすし、熊谷さんのネックレスは外れちゃってました。
ちなみに文学少年、、、いや青年?おじさん?はこんな小説をちまちま二年以上書き続けてます。宣伝。

スレッドを読込中


PIANOTUNE、どうしても初期のプリズム盤の歌詞で思い浮かべちゃうよね。
大学三年後期~四年の頃はほぼバーンアウトとAJISA、SETUNACREWSしか聞いてなかった(非ジャニ)から、その頃聞いてたやつは全部そっちの歌詞。
つまり世界一美しい~側も中々慣れない。

檸檬のなかではエレベーターガールはよく聞いてる歌だから、普通にノレてよかった。最初BGM的に神戸在住かなって思ってたけど。

我輩は猫であるの前に猫アンケート。
あの歌いいよ!!!非常にいい!!!
最後の『要らない』って言葉が、ひじょーーーーーに昔のバーンアウトっぽくて!!!
そして、石川さんの優しげなベース最高だった。

ここまでが前半戦。

後半戦はハイキューメドレー。
何だかんだ盛り上がるよねこの二曲。
学生の頃からこの歌があったら絶対試合前に聞いてたと思う。
熊谷さんの超絶かっこいいパート、いつも譲ってくれてありがとね、、、

続いては人工衛星
久しぶりに聞いた気がする、、、でも檸檬のなかではやっぱり聞いてる寄りなのかな、、、何だかんだ全部まんべんなく聞いてる気がしなくもない。

ラストはラブレター。
挨拶の前からイントロのアルペジオ爪弾いてるから予想はできてた。
やっぱりFLY HIGH‼以降にリリースした歌の方がみんな盛り上がるのかな?って思いつつ、個人的にうきうきしながら聞いてました。

アンコール前には廣瀬さんのグッズ紹介コーナー。
てかさ、『アンコール!』って声聞こえ始めたときに笑ってた人たちがいたのは何?単純に疑問。面白いことあった?

そんな感じで、\石川!/\熊谷!/と叫んでアンコール開始。
めちゃんこかっこいいあの名曲。墜落/上昇ですよ。
世界一美しい~盤なんだけど、やっぱりそれはそれであり。てかイントロで「墜落/上昇」って呟く熊谷さんひたすらかっこよくない?あと「お手を拝借」ね。たまらんでおい。

そんな感じでライブは終わり🐱








***************************




物販には一緒に入ってくださった方と並んで、石川さんに会いに行きました。

「手紙書いてくれるの君くらいやでほんま、、、めっちゃ嬉しいわありがとうな」
って言ってくれたからこれからも書けるときは書きます、、、俺が書く手紙に内容なんてないんだけどね。

f:id:hahahahasshy:20170624215551j:plain

これにBURNOUT SYNDROMESが好きだってこと以外大した意味なんてないよ。

写真とって貰いながら。

石「最近ベースやってる?」
僕「いや、、、実はまだFLY HIGHまでで、、、ヒカリアレが全然」
石「そうかww まあ俺も全然やってへんからな!かまへんかまへん」

やってないはずないやんけwww
でもフォローありがとうございますwww ベースも練習しよ、、、、



f:id:hahahahasshy:20170624215914j:plain



f:id:hahahahasshy:20170624215921j:plain


半年前に比べて太りすぎやねんなほんま、、、、

そんな感じで終わり。
帰り道、tacicaのボーカルさんに握手して頂きました。

楽しかったなーーーでも昨日書いた10曲はほとんど入ってなかったwww



f:id:hahahahasshy:20170624220125j:plain

また色んな歌が聞けますように。
石川さんに「また絶対会おうな」って言われたけど、あなたたちが音楽やめるまで、だからたぶん死ぬまで、俺はあなたたちのファンです🐱🐱🐱🐱

我輩はシゲである🐱

まちがえた、我輩は猫である🐱

でもなかった、俺たちはマフィン!!!!!🐹