色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

いつかティファニーで朝食を

漫画面白いよね。飯テロ漫画。

職場で可愛がってもらってる先輩の結婚祝いにティファニーのお皿を買ったわけですが、人にあげるものを探すのってやっぱり楽しいね。
買い物してるときは自分の買い物より好きかも。

自分の買い物をするときは元々欲しいものが決まってることが殆どで、それは子供の頃から「あのスパイク!」「あの服!」「あの本!」っていうことが多いからで、探す楽しみは買い物をする前に考えているからなのかな。

人にあげるものはスタート地点が違って、「あの人にお礼がしたい、感謝を伝えたい、喜んでほしい」とかそんなので、その伝えかたが何なのかーーみたいなとこから始まるから?哲学。

でもプレゼントあげたくなる人は身近にそういない。切な。
押し付けにならなくて、気を使わせなくて、金銭的に適切で、って考えると意外と難しいんだなぁこいつが!

基本的にセンスはありません。

Jないでのプレゼント企画がうまくいきますように。
I wish!!!!!
I wish that you were here!!!!!!!!