色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

男オタアピール論

いやこういうことを書く時点で同族なんですよ。分かってる。分かってるけど書かせて、ただの同族嫌悪。

「男だけどジャニーズ好きです」って言う人たちの感性が俺は、あくまで俺、ただの一個人の感想として、俺は好きになれない。

ジャニーズっていうコンテンツに対する意識の問題だと思うんだけど。
そりゃ、割合で見たら圧倒的に女性ファンが多いコンテンツだと思うし、俺だって男性であることでファンサ貰ったことはいっっっっっぱい(ではないかもしれないけど)ある。

でもさ、それってタレントが「男性ファンがいて嬉しい!」って思うことであって、「俺は男ファン!珍しいでしょ!」ってアピールすることではないと思うんだ、、、いやメンバーにアピールするのは分かる、ファンサ欲しいんだろうなって。
でもTwitterのタグで #男オタでも~ みたいなの使うのはちょっとおじさんよく分かんないっす。

オタクに対して「男だけど」アピールしてどうすんの??ねえ、それって大事??
出会い目的?会場で会おうよ!ってこと?そうでないなら性別関係なくない?少なくともスタート地点でアピールしなくてもよくない?

、、、攻撃的になりすぎたな、、、失礼、、、

ジャニーズっていう、自分が好きなコンテンツに対して「男だけど」って縛りを入れて説明する必要ある?
女性が「女だけどAKB48好きです」とか言うか??いや言う人はいるかもしれないけど、いるかもしれないけど男ジャニオタのその割合よりは少ないでしょう。そしてそういう人(女だけど~)を言う人は、やはり俺とは感性の合わない人なんだろうなって思う。

自分が好きなものに対して性別引き合いに出すのって何か違わない?
「男だけどポムポムプリン好きです!」とか言ったことないわ、俺。

そういうの関係なく「ジャニーズ」ってコンテンツが魅力的だから、色んな人がファンになるんじゃないのかなぁ、と。

そしてそういう人が苦手だから同性のオタク友達がいないんだよなーー、と。
地元のイケメンオシャレマンは良い。亀梨のファッション好きで真似したりしてるあたり、俺のはぴーに対するものに近いのを感じるし。
そして「亀梨かっこいい!」って言うことについて「男だけど思うわ!」みたいなこと言わないし。

普通にオタク友達になるにあたって、最初から性別をアピールする必要、本当にないと思う(二度目)


いやまとまりがなくなりそうだからそろそろやめます。
でも本当に、「男だけど~」とか「男エイター~」みたいなタグ、個人的にはそれ必要ある?って思います。


そんなオタクの独り言。
はーーー七五三掛の平凡ブルータスのこと髪型真似したら顔が丸いせいで一昔前の菊池みたいになった。
痩せてしめちゃんの輪郭に近づけるように頑張ります。
でもネックレスとブレスレットと時計ははぴーとお揃いだよ♡ 迷走。