色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

まだ照れ臭いアイツとフェスに行く約束をしたはいいが

君と夏フェス/SHISHAMO

ただのオタクの意見。

大学生の頃、ジャニオタの彼女と付き合ってた。
いや、正確に言えば「ジャニオタだった」彼女と付き合ってた。

付き合う前から現場に一緒にいってたし、クソDDな俺と同じく割と色んなグループを好きだったし、話してて面白いな、と。
そんでもって、まあ色々あったわけだけど、お付き合いすることになり、彼女は韓流に流れたわけですよ。

韓流、東方神起だったんだけど、聞いてみても当時の俺はそんなにはまれなかったね。
そして彼女はどんどんジャニーズから離れていくし、韓流大好きになるし、まあ要因はそれだけではなく色々あるんだけど、別れまして。

その後に結構思ったのが、「ジャニオタ友達と付き合うと、別れた後に友達がいなくなるんだな」ってことと、「その期間に他の友達と現場に入りづらくなるな」ってこと。
別にオタク友達が多かったわけじゃないけど、今も仲良くしてくれてる一部を除いて縁が切れたしね。

仮に今、仲良くしてくれてるあの二人と現場行けなくなったらオタ卒してしまうんじゃないかって勢いで萎えるし、さすがに姉とは許してくれるだろうとは思うけど、現場に限らずオタ会とかしたいし、オタクと付き合うのは難しいなぁ、と。いやオタクに限った話ではないのかもしれないけど。

オタクに恋は難しい。