色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

変わらないって変わるよりも強さが要るね

俺の思うまっすぐに生きるってそういうことだなぁ、と。

今までの24年半の人生で、根幹になってたところをぶらさずに生きたい。
昔の俺が見て、変わらないなって思われるような自分でいたい。

成長しないってわけじゃないんすよ。
そうじゃなくて、例えば好きな人に対して向き合わないことを良しとしないとか、好きなことに対して手を抜けないとか、そういう、「俺がこうありたい」っていうところを、まっすぐにいたい。

それが世間的に見てゴミクズ太郎であったとしても、変えられないんすよ、僕。
人を傷つけるとか、怪我させるとか、そういうことは自重するけど、自分のなかのそういう価値観を変えることってできない。
できないし、したくないし、って思ってたけど、歳をとって変わっていきそうになってることも分かってるから、それを一生懸命止めてる。

俺はまっすぐ生きるぞって、昔の自分、たぶん高校生の頃が一番そうだったから、その頃の俺からそのままでいたいっていう、そういうこと。
高校生の俺でいたいわけではないけど、あの頃みたいな気持ちは持ち続けていたいよね。

好きな人、好きなことに対して、ぼかぁまっすぐ向き合うよ。逃げない。
そういう生き方を22年はしてきたし、間2年ゴミみたいな生活をしてたけど、だからこそその気持ちを持ち直せたので。

好きな人には好きっていうし、好きなことには一生懸命向き合うし、自分の生き方は自分にとってまっすぐだったと思えるように、俺はなるよ。