読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

なぜかはこの曲の後半で教えてやる

ロウロウ。

私です。

グライダースライダー、夜を越えて、ニッポンラブファイターズなどなど、震災以後聞くようになった歌を聞くと、もう一年かぁ、、と感慨深くなります。

時の流れは早いもので、大学卒業して大阪を離れてからは2年、つまり高校卒業してからは6年が経ちます。

学校のこと嫌いだと思ってたけど、卒業してみると意外と好きだったんだなって思うよ、うん。
勉強も全部が全部嫌ってわけではなかったしね。

こっちに来てできた友達って、オタクか業界の人が多くて、話すときはその手の話題が中心だから、学生時代の友達とか、部活のチームメイトとか、その辺と会うと何かいいね。話してること自体が人生の振り替えりみたいで。

会ってない期間に起きてたことを話すと「お前そんなことしてたん!!」みたいな。
プチ同棲とか、DJ始めたとか、小説の話とか、そういうことは驚かれるけど、でもやっぱり「変わらんな」とも。

クソオタクで、周りにいる人のことが好きで、サッカーとジャニーズがないと生きていけなくて、何かこう、根幹みたいなものは変わらない=気持ち悪い、と。
キモいわ、、って言われてそれを嫌に思わないで済む人が人生にいるって幸せだなぁと。

思いましたと。

そんな独り言。