
色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

キモオタが昔やったダイエット

※この話はフィクションです。



f:id:hahahahasshy:20170129204432j:plain



A.B.C-Zのニューシングル、Reboot‼のリリイベも近いというのに全く準備をしておらず、半年ぶりにおそるおそる体重計に乗ったところ、出ました。

過去2番目に重たい体重が

こんなに重たくなってるのは死ぬ気で勉強したよく受かったと誉められた大学受験明け並。
受験勉強はそんなにしてませんでした。もっとがんばっとけば違う人生もあったかも。

それはさておき、今の仕事を始める前、というか大学生の頃は今からピー キロくらい軽かった頃もあったとというのになんだこの体たらくは。

ということで体重記録と食事制限を再開。ウォークマン代わりにしてるiPhone5に昔使ってたアプリをダウンロードして、記録を始め。
ついでな頻度が減ってたサッカー(フットサル)とランニングもちゃんと定期的に出るように。

と、いうところで思い出したのは、大学生の冬に死ぬ気でダイエットした記憶。
避けられない飲み会の後でも走る、雪が降っても走る、何なら飲んだ後に雪が降ってても走る。2時から走り始めて帰りついたのは3時、そこからバスソルト入れて半身浴。気がつけば4時。

結果、一ヶ月半で8キロ痩せまして、最終的にダイエット始めたときから10キロくらい落とせて高校サッカー部だった頃並みの体重(ただし体脂肪率は高校生当時の方が数パーセント低い……当然ですね)になったと。


初投稿の今回はそんなことをネタに 記事にしてみようかと。


201x年の秋冬、当時付き合ってたジャニオタの彼女にフラれた私は開き直ったわけですよ。
それまでは向いてもいない資格や検定を受け続け、勉強をし、そしてフラれたストレス爆発。

一週間高熱で寝込み。そして翌週に右腕全体に蕁麻疹が発症。
ちなみに寝込んだ初日は、フットサル後に友達が二人、泊まりがけでうちに来てた。そして寝gr。始発で帰る前にコンビニでヨーグルトやらスポーツドリンクやらを買ってきてくれた友達には感謝しかしてない。

そんな感じで年末年始も含めて飲み会やらおせちやら飲み会やら。
太り目家系の我が家ではあるものの、とうとう帰省したときに母親や姉から「あんた太ったね……」と引かれる程度には情けない体が出来上がり。

そして年は明け、大学生活のために大阪へ向かい、日本橋のKBOOKSから帰るオタク。ちょいちょい持ってた乃木坂やらAKB関連のグッズを売りにね。
楽曲でファンになる人間の俺としては、制服のマネキン君の名は希望が天才的すぎて、それ以降の秋元康ソングがどうしてもツボにはまらず、ダラーっとしてるうちにオタ卒。やっぱり俺にはジャニーズしかない、と。

そして歩いているところで声をかけられたのは巫女服着た女の子。

十日戎イベント/

どうやらこの辺のメイドカフェで働いてる子らしい。

いや俺にははっしーがいるし。シゲアキもいるし。薮くんだって視界にはいってきてるし。
そもそも今売ってきたグッズだって、ジャニーズに魂を捧げるためだったわけだし。

一分後。

安直に着いていく僕がそこにはいた!

そんで中に入って、声かけてくれた子とかと話しながら説明を受けたりメニュー見せてもらったり。

結構話しかけてくれた人は同い年で種村有菜妖怪ウォッチが好きらしく、俺も種村有菜は姉の影響と高校時代の友達の影響で結構読んでたので盛り上がりまして。

一週間後、そのお店には再び僕の姿が!

人と話すことに飢えてたんでね、、、元カノ以外だとライブ友達とクラスメイトの男一人くらいしか大阪に友達いなかったので……。

そしてこの二回目が転機。

今度は前に話した子はいなくて、最初に呼び込みしてた子が話しかけてくれて。
バンドと漫画全般が好きだということで、スーパー盛り上がったね。人見知りの俺、初対面であそこまで盛り上がれたの初めてな気がするくらい盛り上がった。

友達少ないんすよ、僕。
いないわけではないんだけど、自分から誘って遊ぼうよ~って言いたくなるやつってあんまりいなくて、だから人と話すのが楽しくて。

そして何より、その子に勧められたBURNOUT SYNDROMESが良いのなんのって。
もうドはまりのガンギマリ。

BURNOUT SYNDROMES~リフレインはもう鳴らない~MV - YouTube

YouTubeでひたすら聞いてた。一ヶ月後にCD手に入れるまで、たぶんYouTubeで100回以上は聞いてたと思う。

で、こんな天才バンド教えてくれる子はいい子に間違いない~ってことで、またしばらくしたら行ってしまい。

その頃、まじでくそデブだったから、こんな見た目のキモオタに推されても嫌だろうなぁ、、、申し訳ないなぁ、、不快だろうなぁ、、とネガティブ爆発。
常に自担に対してその気持ちを持っておけ

そんな感じで何か申し訳なくなり、ダイエット開始。

毎日一万歩以上のウォーキングと、カロリー制限をストレスないレベル(食べものに制限なし、飲み会○)、ランニング後はバスソルト入れての半身浴、(覚えてる限り)毎日のランニングを続けたら、一ヶ月半で体重減ったね!やったネ!みたいな。

全然ダイエットについて書けることなかった……でも雪の日に飲み会明けで走ったことは覚えてる。滑りまくったけど6キロくらい走ってた。

元々太りやすく痩せやすい体質ではあるみたいなので、途切れることなく現場くれた方が維持できるんですよマジで、、、昨夏は別のストレスで爆食いしたから太ったけど、、、ていうかそれが伸び伸びで来て今の体型なのですが。

そんな感じで痩せた僕、まあ色々あってその子と一瞬付き合う。一瞬同棲する。すぐにフラれる。

そんな感じでまた太り、色々あって痩せ、色々あって太り←イマココ!

とりあえず先週、この記事を書き始めた頃から1キロちょっと減ったので、一週間に1キロ削るのを春くらいまで続けようと思います。

はっしーにもシゲアキにも薮くんにも石川さんにもあーみんにもryにもただでさえコミュ障なのに、「うわっこのキモオタデブが自分を推してるんだ、、」って思われたくないので、、オタクはメンバーの鏡。

そんな感じで、ダイエットもすれば転職の勉強も資格の勉強も趣味の勉強もするし、ライブ出たいから楽器の練習するし、イベントの企画もがんばるし、サッカーもやれば小説執筆もする、誇ってもらえるオタクでいられるように日々精進する次第!!です!!