色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

JOHNNY'S LEGEND

えびざの感想を細々と。 ネタバレ注意ってほどでもないけど、念のため。 *************************** 登場シーンは階段の上から。 We're ジャニーズを最初から歌ってくれます。 河合が降りるときに手を広げながら走ってるのがちょっと可愛い。広げてない回…

夢のハリウッドはここだ

そう、有楽町。やっぱりレポ書けるほどの記憶はないから、単純に感想と日記を。 朝に起きてもそもそと支度。 まずは姉とプリンカフェへ。 ローストビーフ丼を食べて、姉とパフェをシェアしてました(*б_б) 最初は抹茶メニュー出るから行こうって話してたのに…

↑↑↓↓←→←→(同時押し)青+春

BURNOUT SYNDROMESのitunes限定配信曲、ハイスコアガールが頭から離れません。ハイスコアガール/BURNOUT SYNDROMES BURNOUT SYNDROMES 『ハイスコアガール』 Music Video(Short Version) - YouTubeキャッチーなピコピコメロディしてるなぁ、と。良い意味でね…

あなたを思うほど胸が苦しい

Who is? は、ふまパラか。秋の空ですね。 俺の秋は土曜日に開幕。この時期は服着るのが楽しくなるなーー痩せないとなーーマジでトラジャ湾岸期間までに痩せねば。Jないあるし。今年の秋服選抜も熱いです。 YSLの古着のテーラードをどうやってレトロに着るか…

週末までに1kgは痩せたい気分

℃-ute℃-uteうるせぇんだよ!!! by橋本良亮姉からもらったクレセントルナのネックレスを三連休中ずっとつけてました 七五三掛とおそろっち ここ数年は毎年プレゼント交換してる気がする。 イケメンオシャレマンとも毎年交換してたんだけど、今年は会えてな…

明日生まれ変わったって

結局は自分の生まれ変わり。歳を一つ重ねたところで、俺は俺でしかなくて。 大学生になった頃から、『俺が誰にも負けない何かってあるのかな??』ってめっちゃ考えるようになったよね。 いや順番をつけるようなものじゃないのは分かった上で。何て言えば伝…

交差点についたら人混みをかきわけて

7月、料理してたら頭のなかで「愛してる 愛してるという ただの言葉」ってフレーズがリフレインして、何だっけと思って調べたらI to Uだったっていうね。最初は∞どころかジャニーズの歌とすら思ってなくて、「Plan-Bだったかな?セツナではない。AOAではもっ…

Ya-Ya-yahが僕の心に残したもの

最初に言っておくと、元々はどちからというとアンチジャニーズ側の人間だったんですよ。 ジャニーズ事務所と仲が悪いとよく言われる、VISION FACTORY所属のアーティストが好きだったから。特にw-inds.なんだけど、とりあえずそれは置き。小学生の頃かな。 w-…

愛してないと強がり吐くけど

はしー!!!今回のサマパラは完璧だったお!(*б_б) 構成神!!!!!というわけで、オーラス終わったし簡単に感想を。ネタバレ嫌な人は注意。 ***************** まずOPムービーがかわいすぎる。髪型も絶妙。Crazy about youで着てた衣装、最高にかっこよか…

オタクが目立つのはやめよ、、、な?

コンサートの度になんだけど、特にサマパラだとそう思うので。ほんと、MC中も曲間とかも、求められてないのに叫ぶオタクもそれを拾うタレントもちょっとやめようぜっっっっっ自重しようぜっっって本当に思うんすよ。俺たちはオタクの叫び声を聞きに来てるわ…

七五三掛龍也という男

いやほんと、七五三掛に降りそうになって半年近くも悩むなんて、七五三掛を知ったばかりの頃には思いもしなかったよね。年下だし。知った頃はまだ中学生のショタだったから、高校生の俺も『さすがにはしー、もしくはBI世代より下は好きにならないだろう』と…

君が優しく微笑うから泣きそうになった

シャボン玉吹いたあの夏の日。 もう一度あんな風に夢追いかけられる、、、福岡なうです。 いやー家族にしか会えないかなと思ってたけど、当日の14時過ぎから呼び掛けて6人集まれたら俺の人望の薄さからすると上出来。12日の夜に最寄り着。 ※祖母宅まで徒歩1…

ジュニア担とかデビュー担とか

似たようなタイトルの記事を過去にも書きましたが。 ※あくまで私見です。私見中の私見。 各々言いたいことが色々あるのはよーーーーーーーーーーーーーく知っている。その上での独り言。 いやほんと、下らないね。某サマパラの担当同士の戦いだとか、紫くん…

僕に頼らず幸せになってください

みたいなニュアンスのことを勝利たんが言ったと聞きまして。いやほんと、ジャニーズというか七五三掛なりはっしーなりシゲアキなり薮くんなりセクゾなり上田くんなり以下略は好きなんだけど、それ自体が人に依存した楽しさだっていうのはネックだよなとずっ…

生姜炭酸水を飲みたい

デストラップ千秋楽、おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。以下感想。 終わってるけど念のため、ネタバレ注意。 *********************** 前髪あるはっしーは最高だな。 どうしても伝えたくてファンレ書いた。読まれない気がするけど自己満で。一…

松田直樹オレ!

松田直樹が亡くなって、早六年。小学生の時に自伝漫画を読んで、フォワードからディフェンダーになったことで親近感を覚えた。 プレースタイル、熱さ、後ろから前に進む姿勢、全てに憧れて、ディフェンダーとしてそこを目指してた。背番号も中高は基本的に3…

新しい子供たちがもう君の後ろを歩いている

勇気を受け継ぐ子供たちへ。子供の頃にこの歌を聞いた頃は、今の歳になってもデジモン好きだとは思ってなかったな。 あの頃の俺とたぶん今の俺はなーーーんにも変わってないんですが。いやほんと、書けることはないけど。 いつか8/1にお台場に行かないといけ…

からのZENSHINZENREI!

A.B.C-Zの5stars 5years concertへ行ってきました。終電逃すのびびって夜公演のアンコール諦めて帰っちゃったよね\(^o^)/ 頑張ればサポーターズまで見られたかな、、、若干の後悔が、、、とりあえずこっちに来た二日間のことをざっくりと。■7/30(土) 福岡…

It's been a long time coming

真っ黒に日焼けしてきました\(^o^)/来週はえび城ホかーーー早いなぁ。 その次はデストラップ、お盆を挟んでV…は行ける分からないけど、橋パラ行って、えび福岡と∞。ちょっとしたら帝劇。キントレ行きたかった、、、、まあ仕方ないね。10月はえびざとシゲア…

いつも満たされたわけじゃない

だけど明日に胸踊らせ 雲を掴もうと伸ばした手は あの日の少年の夢蒼写真、良いよね。 メッセージとして書かれてた手紙を貰って以来好きな歌になりました。そんな前置きはよしとして。大分に帰ってきてます\(^o^)/ 今年もこの時期がやってきたぜ\(^o^)/…

七夕祭りが近づく夜は並んで歩いたこと思い出す

願い事は、森田美勇人より背が高くなること!七五三掛です。 間違えた、私です。 渋谷Milkywayは良いハコだと思います。この約一ヶ月後にイギリスに短期の語学研修に行ってたんですが、"what kind of music do you usually listen?"というトークテーマを話す…

やがては100本の花受け取ってください🌹

第四回のJないが終了しました。 お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました! というわけで、裏話やら当日のことをごにょごにょと。 6/30の午後から書きましょう。午後休もらって、先着特典の音源集めたりコメントまとめたり作ったり。花束予約したり…

立ち止まっていたとしたって

ただの自分語り。子供の頃から小説家になりたいって夢を持ってた。きっかけは姉に借りて読んだ小学生向けの本が面白かったから。 ちなみに青い鳥文庫、松原秀行さんのパスワードシリーズ。高校二年生の頃までは、サッカー選手になることを信じて疑ってなかっ…

Q.BURNOUT SYNDROMESを知ったきっかけは?

A.大阪日本橋のメイドさん(後の元カノ)に勧められてというわけで、BURNOUT SYNDROMESとtacicaのツーマンライブ@福岡へ行ってきた次第。 ライブハウスのライブは久しぶりでした。ジャニオタ活動ばっかだったのと、好きなバンドがこっちに来ないのとで。 最近…

いつの日にかこんな日々を愛おしく思えるかな

胸はって僕の子に伝えられる それくらいっていうのが中二で初めて聞いたときからずっと残ってるフレーズ。私です(*б_б) いやほんと、昨日は大学生みたいな生活してた。 まさか午前2時出発でなんばから兎我野町まで歩くとは思わなかった。 二時半頃の淀屋橋。…

週末までに一キロは痩せたい気分

℃-uteは超WONDERFUL!と世界一HAPPYな女の子が好きです。私です。顎がなくなりつつあるので必死にダイエット。しかし毎週飲み会入れられててつらい。私です。昨日の酒が残ったままフットサル行って午後はグロッキー。でも楽しかったな。 しかし相変わらずレベ…

失恋したから髪切ります

って最初に言ったのは大学生の頃。 はっしーの髪型真似してたのが、健人の髪型になりました。基本的にレイヤー外ハネスタイル大好きマン(訳:輪郭ごまかしたいマン)なので、今のしめちゃっぽくするのは結構ドキドキした。 そういうばっさり切るときって美容師…

いつかティファニーで朝食を

漫画面白いよね。飯テロ漫画。職場で可愛がってもらってる先輩の結婚祝いにティファニーのお皿を買ったわけですが、人にあげるものを探すのってやっぱり楽しいね。 買い物してるときは自分の買い物より好きかも。自分の買い物をするときは元々欲しいものが決…

きっとこの写真を撮って僕らはさよなら

記念写真/フジファブリック記念写真なのにさよなら、最高に切ない。フジファブリックは今の時期に聞く歌多い気がする。 ByeByeとかね。フォロリクの通知とDMの通知が来るたびにびくっとしながらちゃうやんせやんなってなってます色々整理したり買い物したり…

そんな僕が今日聞いてたプレイリスト

昨日のことを思い返しながら聞いてたプレイリスト。ざっくりと。 w/ my favorite phrases春風/Sumika 『次に帰ったときにゆっくり話すね と一行』 またゆっくり話すね。何を? セルフツッコミ。背中越しのチャンス/亀と山ピー 『ちゃんと言う 君にちゃんと言…