色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

君の世界が大きく変わるよ

というわけで、昨日の個人的な日記。 心情的な話は前記事参照で。↓ね。 まだゴールじゃない - 色んな沼にはまったオタク日記 土日で同期キャンプで、朝起きてツイッター見たらかぼら公式が「終演は19時予定です」と。 僕「今日終演19時らしいよ」 に「長くね…

まだゴールじゃない

愛してるばんざーい! かぼらいぶ、三年前に大分駅前で鳥フェス見たときにはファイナルまで追いかけるとはあんまり思ってなかった。 当時はラブライブも俺の中では消化しかけのコンテンツで、良い歌多かったなぁと思いながら待ち合わせの暇つぶしに携帯見な…

好きになる理由は少し嫌いになる理由はたくさん

『だけど代用品はないから腹を括りますかな 』 Lovers/sumika 基本的に僕は人の嫌なところが目に入るタイプです。 好きなところが100個あって嫌いなところが10個ある人より、好きなところが10個しかなくても嫌いなところが1つもない人の方が一緒にいて楽だか…

オタク、本を出す。

フリーター、家を買う。 の語感でいくなら『ジャニオタ、本を出す』の方がタイトルには正解か……? 初めて小説を書いてから、たぶん16年目。 小学5年生の時に、パスワードシリーズを姉から借りて読んだのがきっかけ。 めっっっちゃおもしろかった。 学校帰り…

下手くそじゃねえよ

市の代表としてサッカーの試合に来たつもりでした。 つもりでした。 やったことは水作りと声出し、打ち上げ。 決してベンチワークを軽んじてるわけではないです。そういうことをする人がいてチームが回るのも分かるわ。 これは選手としての自分の意地で、で…

諦めの悪さで此処まで歩けた

SPEECH/BURNOUT SYNDROMES かなり間が空いたけど、今回はこれで。 自分語り入りまーす。 昨日、幼稚園の頃から付き合いのある、20年来の親友に言われた。 「あんたは昔から変わらない。見た目は老けたけど。自分は頑張り屋で、でも他人から悩みを相談されて…

夜の闇に沈んでく掌を一人でも多く見つけ出し

救いたいのです。 というわけで、第二弾は「夕闇通り探検隊」です。 この歌、バタストで初めて聞いたときからずっと好きだったからちゃんと音源化してくれてめっちゃうれしかった。 元ネタは初代プレステの同タイトルのゲームかな? やったことないけどね。。 w…

その願いの中君に恋をする

いきなりだけど新企画やります。 新企画って言いながら企画とかこのブログでやったことないけど。 BURNOUT SYNDROMESの各楽曲を勝手なコメントで私的感想を延々と書いていくやつ。 できれば毎日1曲くらいでやっていきたね。。エタらない程度にね。。 インデ…

そんな未来変えたくて 昇ってきたんだよ

3(3(土) BURNOUT SYNDROMES@福岡DRUM Be-1 セットリストのネタバレ注意。。 オープニングムービーは相変わらずのクォリティ。 石川さんのおじいちゃんだけちょっと若く感じたのは俺だけ?笑 まさかの昼食バナナアピールがここにつながるとは笑 数學少女の…

誰かに笑われた夢を今もここで見続けてます

U R Not alone/NEWS ジャニーズみたいになりたかった。 顔じゃないよ、そこは諦めてる。あんなふうに人を楽しませることができるエンターテイナーになりたかった。大学生の頃、米村くんにも伝えたことがあったよ。米村くんの歌に感動させてもらったみたいに…

埃まみれの夢のカケラがポケットの中から落ちた

それは小さく でもまだ僕を信じて こんなに光ってる 忘れていたんだ 本当にごめんよ 慌てて僕は飛び出した 今年を要約すると本当にこんな感じっすわ。。 いやまぁ、良いこともそうでないことも色々あったけど、体重はあんまり落ちなかったけど、でもよかった…

2018年的サッカー事情

今日で年内の活動が終了しました。。 試合は前半1-1、後半2-3でトータル3-4の逆転負け。 俺は前半だけ出てたんだけど、そもそもセンターバックで前半しか出られてないのが恥。。 今日の忘年会でも高校の時のコーチ(今のチームメイト)から「こいつ昔はもっと…

きっと青春が聞こえる

休日出勤後に爆速運転(ofcourse, followed the low)して音楽堂へ。二年ぶりだね。14時過ぎに音楽堂前を通ったとき、めっちゃきゃぴきゃぴした女の子とかファンの人がたまってたからアウェー過ぎてなぜか通り越すマンwww ちょっと時間潰して戻る。そして入場…

努力がないと楽しくない

いつもそうだった。 小学三年生になって、サッカークラブに入った頃。 幼稚園生の頃から遊びでボールを蹴っていて、同級生の誰よりも上手いと自信があった僕は、練習初日にそれを打ち砕かれた。 近隣の四校が合同のチームで、練習グラウンドがある小学校に通…

米村大滋郎についての備忘録

僕はとってある意味でだいぶ特別で特殊な人です。 僕は米村くんがジャニーズのいた頃のことは、正直ほとんど知りません。 リアルタイムでジャニーズは好きだったけど、地方のバイトもしてない部活生だったから現場に入ることもなく、DVDとか雑誌とか少クラと…

ジャニオタがジャニオタと付き合ってから別れるまでの話

実話です。 大学に入ってすぐの頃、mixiなるSNSを始めた。 ちょうどモバゲー斜陽期で、少しずつFacebookやmixiが流行り始めた頃だった。 Twitterは高校生の頃からやっていたけど、まだジャニオタにもそんなに普及していなかったから、オンライン上でジャニオ…

これが夢でも磁石で距離を縮ます

You & I/w-inds. サッカーって楽しいなぁ。 今夏、服も全く買わなければ遊びにもそんなに出てないけど、高校時代みたいな充実感は半端ない。 まあ週末東京行くんですが。 週末のTMは気持ちよく大工OBチームに勝てて良かったね。 インターセプトも何本か出せ…

青い衝動と本能と

今週末から社会人サッカーのリーグ戦が開幕。 俺の入ってるチームは去年県一部から二部に降格してるから、目標は一部昇格。 学生の頃は県二部とか馬鹿にしてたけど、今思うとレベル高いよ。 県トレとか全国経験者とか国体候補とか普通にチームメイトにいるし…

Jじゃないか vol.6

まずはJじゃないかvol.6にご来場、ご協力、お声かけ下さった皆様ありがとうございました!皆様のおかげで開催できているイベントなので、本当に感謝の念しかないです。 さてさてそれでは当日の話。 16:30頃にブギさん入りして、先に到着してた方々と準備。と…

お前サッカー相当好きやろ

相当、は大分弁では程度を強調する福祉です。 「とても、めっちゃ、すげぇ」的な。 昨日は職場関係の九州大会。 今日は帰ってきて大会の運営補助からの、社会人チームの練習試合。 それでは金曜の夜からの時系列を。 金曜夜 職場の飲み会。翌朝早くから運転…

頑張れない子は好きなことがない子でしたよ

最近、ブルーピリオド/山口つばさに激ハマり中。 クソ熱い藝大美大受験漫画。 とりあえず熱い話が好きなおじさんとしてはそれだけで大好物なんだけど、その中に繊細さとか葛藤とか親子のあれやこれやとかあって、まだ二巻しか出てないはずなのにすげぇ楽しん…

文學少女/BURNOUT SYNDROMESフラゲ日より三年が経って

なんばのタワレコでイベントの引換券を貰い、A.B.Sea Marketと一緒に買いました。 つまり俺とあいちゃんが出会って三年。あっという間だね。 タワレコでナンパするのは後にも先にもあれだけ、、、だと思う。運命のルーレット回してた(コナン) そんな話は置…

サッカーが世界一楽しい

だんだん体が動くようになって来た。 体重は2kg減った。でも去年だけで8kg太ってるから事実上まだまだ太り過ぎ太郎。 サッカーがマジで最近楽しい。 っていうか、元々そうだと知ってはいたんだけど再認識してる。 マックス週5とか頭おかしい。でも楽しい。 …

生まれた日から今日までの僕が見てる

U R Not aloneを聞くたびに泣きそうになるオタク。 NEWSの公演は毎年ちょっとだけ、1〜3公演くらいのなかでしか行ってないんだけど、やっぱり最高に楽しいね。 えびは幸運にも好きな友達ができて、トラは姉ちゃんとって感じだけど、NEWSは毎年ぼっち参戦です…

あの中で俺が一番下手くそだから

小学生の俺が言った言葉の中で、母親が一番嬉しかったのはこれだったと高校生くらいの時に言われました。 サッカーで市の選抜チームに入った時の一言。 春の選考会と秋の選考会の二回あって、俺は春は落ちたけど秋は受かったパターン。 で、秋に受かって冬の…

笑えてます 幸せです

この「笑えてます」って最高のフレーズだと思うよね。 その後ろに続くのが「それでも時には涙します 落ち込みます」なんだけど、自然と笑ってるんじゃなくて「笑えてます」なところが俺の陰キャラ感性にピンズド。 地元にいる期間は、ちょくちょくブログを書…

君が思うより明日の朝は明るいさ

生まれた街を離れて、帰ってきました。 まさかまた本当にここに住むことになるとは。 子どもとしていた時と、出て行った後と、帰ってきた後、全てで印象が違うね。 しばらくはこの田舎で過ごします。 でもやりたいことは全部やります。欲張りなもんでして。 …

今日の君は最高だ

トラジャ横アリ単独〜!最高すぎた!!! 去年のクリエに置いてきた亡霊を取り戻してきた感じ。 朝5時前に起きて出発。この時期飛行機取れないね、、、 新幹線で博多から新横浜まで約5時間。遠いわ、、、一昨年去年と出張で東京にめっちゃ来てたから東京な…

貴方は覚えていますか

ぼくはおぼえていますよ。 BURNOUT SYNDROMESを好きになったあの日のことを。 そんなわけで孔雀〜いざ真剣勝負〜ツアーファイナル@福岡!でした。 いやー熱かった!最高。 昨日の飲み会で数え切れないほど吐いて、朝起きたときの気分は最悪だったんだけど、…

BURNOUT SYNDROMES、及びそのファンについての考察

なんて、仰々しく書いてますが大した内容はございません。 内容は無いよう、くらい意味のない言葉で幕を閉じます。半透明に閉じます。 そんなことは置くとして、以下考察諸々です。 拡散にご協力くださった方、アンケートにご回答くださった方、興味がある方…