読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

色んな沼にはまったオタク日記

ジャニーズにサッカー、アイドルに漫画にゲームにアニメに服に。色んな沼にはまったゆるオタ。

My Dear... 君へ捧ぐ

Dear./Hey!Say!JUMPジャニーズ関係のDearって歌、名曲だよね。Question?のDearも大好きだった。手紙書くのって楽しいよね。全然中身にまとまりもなければ内容もないんだけど。これに君が好きだってこと以外大した意味なんてないよ、ってことにいつもなってし…

男オタアピール論

いやこういうことを書く時点で同族なんですよ。分かってる。分かってるけど書かせて、ただの同族嫌悪。「男だけどジャニーズ好きです」って言う人たちの感性が俺は、あくまで俺、ただの一個人の感想として、俺は好きになれない。ジャニーズっていうコンテン…

まだ照れ臭いアイツとフェスに行く約束をしたはいいが

君と夏フェス/SHISHAMOただのオタクの意見。大学生の頃、ジャニオタの彼女と付き合ってた。 いや、正確に言えば「ジャニオタだった」彼女と付き合ってた。付き合う前から現場に一緒にいってたし、クソDDな俺と同じく割と色んなグループを好きだったし、話し…

ジュニアとデビュー組

じぐいわと俺、ではないです。昨日の公演から七五三掛沼に一直線になりかけて、とりあえずりゅうやスタンプを買った僕ですが、ジュニア担とデビュー担の違いをつらつらと、イメージで。■メインの現場が少ない これが一番大きい気がする。 バック予想、ジュニ…

人生全てタイミング。

titled by my sister who took me ro Johnny's 沼 まず一句。 クリエにて 七五三掛を見て 気がついた これはヤバイぞ 橋本ピンチ これはそう、ただのオタクの記録。 ジュニア沼にはまらない、と心の底から誓ったはずのオタクの感想。初めて七五三掛の存在を…

GW前半戦

ただのオタクの日記。5/3 個人的なGW初日。 部屋の片付けと東京へいく準備に費やしてた。 フットサルいきたいなーーと思って個サル探してみたけど、割と埋まってたから自重。 夜はえびざ2015のショータイムを見返したり。テンション上がりすぎて、次の日午前…

追い風に膨らんだシャツのボタンを一つ外して

永遠のBLOODS/KinKi Kids服を好きになったのはジャニーズの影響なんですが、昔は全然好きじゃなくて。 昔って言って中三の夏くらい?までかな。何かこう、チャラチャラしてる気がして。サッカーやってたから、ジャージとか練習着とかは色々好きだったけど。 …

眩しい闇を行こう

シュガーナイトメア/V6ピロウズ提供かつ演奏のこの歌、伝説的に名曲。 眩しい闇、羽がなくても飛べる、そういう矛盾的表現がいいよね。はい\(^o^)/好きな歌をまとめた記事、リンクがうまく貼れてなかったからあとで書き直します。はい\(^o^)/さてさて、…

力強く生きなきゃと誓う夜

はい。というわけで、久々?このブログになってからは初?J以外の好きな歌をまとめる回です。 そして基本的にYouTubeでフル音源聞ける歌を選んでます。 Side Mirror/Question? Side Mirror - YouTubeJ以外とか言いながら、一曲目からジュニア曲をぶっこむバ…

変わらないって変わるよりも強さが要るね

俺の思うまっすぐに生きるってそういうことだなぁ、と。今までの24年半の人生で、根幹になってたところをぶらさずに生きたい。 昔の俺が見て、変わらないなって思われるような自分でいたい。成長しないってわけじゃないんすよ。 そうじゃなくて、例えば好き…

迷って捨てた99個の気持ちの分だけ愛し歩いていく

ロウロウ。車のバッテリーを後輩に充電させてもらい、びびって大雨の中天神まで行ってきた私です。週末は大分に帰るから、それまでにまたバッテリーあがったらさすがにあれなので。 そして帰ってきてからはピーのためにダイエットランニング。そして勉強。英…

新しい服で街を飛び回れば初めての人に会える

焦らず並んで歩いていこう。 人と比べながら生きてもしょうがない。はい。PERFECTは本当に名曲だなぁ。 誰も歩いたことない道を歩こう。な、本当に。 今日の戦利品その1。 YSLのニット。何かこういうの、好きなんだけど最近着なくなってた気がして、また意識…

君が好き 好きです 好きなんだ

じゃあ、ではないです。 好きです。あーーーーーんこれでよかったのかなーーーーーって思いながら、でもそれが今の俺にできる精一杯で、一生懸命で、もうだめなら仕方ないねっていう。 いやそりゃそうだよね、むしろ今までが幸運すぎた気がする。もうこれ何…

これにシゲが好きだってこと以外大した意味なんてないよ。

そう、シゲアキは小学生時代からの憧れ。 シゲに憧れて青学を受けようとしたことは以前の記事を読めば分かると思うけど、俺の人生にかなり影響あたえてるんすよ。勉強しようと思ったのも、ファッションに興味を持ったのもね。 でも小説家になったのは予想外…

内容の無いブログをおくろう

このフレーズ大天才。 大好き大好き。はい。何書こうかなーーーと思って、いや書きたいことははっきりしてるんだけど何て書けばいいか分からなくて昨日から結構モヤモヤしてた。 モロモロ、モロヘイヤ!イヤイヤ! このネタが分かる人とは友達になれる(確信)…

なぜかはこの曲の後半で教えてやる

ロウロウ。私です。グライダースライダー、夜を越えて、ニッポンラブファイターズなどなど、震災以後聞くようになった歌を聞くと、もう一年かぁ、、と感慨深くなります。時の流れは早いもので、大学卒業して大阪を離れてからは2年、つまり高校卒業してからは…

LinQオタのすすめ

ニワカファンもニワカファン、あーみんに「一年ぶりに来て何やってるのwww」と言われるようなチェキを撮った私です。LinQ、普通に公演面白いのに定期公演に空席あるのが納得いかないオタクなのでステマダレイクトマーケティングをしてみようかな、と。①楽曲…

シゲアキに憧れた受験生の話

こんばんは! センター試験も終わり、受験生はそろそろ私大一般入試と国公立二次試験に追われてる頃でしょうか。私です。当時の大学受験を思いだし、ネタにしつつ、似たような境遇の人は参考にしてもらえたらなぁという程度に。 とりあえず高校生当時の僕、…

東京小旅行。

ただの日記。昼前にお出掛け。現場もなく、飛行機にも乗らずにこっちに滞在する日って、俺としてはかなり珍しいから姉とお出掛け。最初は日光東照宮とか、横浜とか、光が丘にお台場デジモンネタとか話してたんだけど、昨日の立ち疲れもあって遠出は辛いとい…

A.B.C-Z デビュー5周年記念イベント~Reboot!!!~

あ、ただの日記です。レポなんか期待しないでね////昨日は夕方に都内着。福岡から東京、月に何度移動しても疲れる、、、お友だちと合流して、渋谷TSUTAYAではっしーと同じ立ち位置で撮影。インカメ自撮りを人生はじめてした気がする。 そのあとは原宿のポム…

A.B.C-Zデビュー五周年ということで。

橋本担当のイメージが俺についてからも、ちょうどそれくらいなのかな。地方民だったから、雑誌と少クラくらいしかなかなかはっしーに触れることもできず。「がんばるよ くよくよしない いつかくる」以来、シゲアキ・薮くん・藤家くんとの四天王ではあったん…